2014年03月12日

「糖尿病3分間ラーニング」という情報サイトが公開されます

株式会社創新社が糖尿病患者が動画で糖尿病を学べる「糖尿病3分間ラーニング」といおうサイトを3月11日に公開するようです。

いつでも、どこでも動画で学べる「糖尿病3分間ラーニング」 スマホ・タブレットにも対応 / SankeiBiz

糖尿病になってしまったら、この病気がそもそもどのようなもので、どのような治療法があって、どのように向き合っていけばよいのか、しっかりした知識を深めていくことが重要です。

このサイトでは患者さんが知っておくべき糖尿病の知識を動画で紹介していくというのがコンセプトになっていて、5月までに50テーマも提供予定のようです。

タイトルのように1テーマ3分程度で閲覧出来るように作られているようです。内容もアニメーションになっているようなのでとっつきやすいですね。まさに新しいタイプの動画学習コンテンツといえます。

動画はこのサイトだけでなくYouTubeにもアップされるようなので、PCだけでなくスマホやタブレットから、いつでもどこでも無料で視聴が可能になります。こうした取り組みも嬉しいですね。

将来的には100テーマを目指してコンテンツを制作していくとのことなので、今後も楽しみです。

糖尿病についての知識をもっと深める

もう一人で悩まないで下さい

糖尿病に打ち勝った闘病記はこちら